page A

アメリカンフラワーはじめました

花びらを作る




昨日巻いたワイヤーを花びらの形に
お花の種類によって形作りも色々あるみたい
検索してもよくわからん!ので、なんとなくいわゆる「お花っぽい」感じを目指してみました アバウト… 

ワイヤーを5本ほどまとめてクセ付けするよ
上と左右2箇所をペンチやツメでぎゅっと押して
f:id:ayumiflower:20150504233809j:image

クセを付けるとこんな感じ 
f:id:ayumiflower:20150504233948j:image

不揃いなほうが組み合わせた時にお花っぽくなるかな?
まとめてクセ付けた後、更に一本ずつねじったりゆがめてみたり
f:id:ayumiflower:20150504234021j:image

うーん、正解かはわからないけど花びらと言えばそう見える!かも…? 

次はとうとうディップ液の登場です
やっとアメフラらしい作業ができるぞ わくわく