page A

アメリカンフラワーはじめました

ニッパーと丸ペンチ

ディップ液も届いたので、道具を買いにいってきました
なんとなく品揃えが良さそうなユザワヤ貴和製作所

まずはユザワヤにてニッパーと丸ペンチ 
どちらも900円ほどでした
f:id:ayumiflower:20150502221600j:image
刃先はわりと細め 
丸ペンチは本格仕様?のもっと細いものがあったけど、お値段3倍以上だったのでこちらを
お手頃価格でもなかなか使えそう!
f:id:ayumiflower:20150502221759j:image

アメフラでアクセサリーを作りたいひとには細い作業ができるような細めがいいのかな
インテリア用の大物だとワイヤーも太いものを使うのでもっとガッチリしたペンチなどがいいと思います 

あとはディップしたあとの乾燥用に発泡スチロールみたいなものが要るかな 
明日見に行こうっと 
段々準備が出来てきてワクワク 
早く作りたいな